太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 12月 29日 ( Sat)
いつまでも画像のみになっていましたが。。。
年末に福岡市の中心部イムズ前で
「福岡市立こども病院の人工島移転反対」の署名活動に参加してきました。


20071229081055


リクも頑張ってチラシ配り。。
大人が配るより、受け取ってもらえる確立高いです!

また、今月も街頭署名活動行う予定です!!
リクは、かなり張り切っていますよ~

街頭以外でも広く署名をお願いしています。

詳しくは、私も参加しているサークルのhttp://http://www.happy-heart-fukuoka.org/のほうで詳しく説明しています。

署名用紙のダウンロードも可能ですのでぜひよろしくおねがいします~!!

ご近所のかたであれば、お声かけいただければ
お家まで参りますのでよろしくお願いします!!

2007年 12月 20日 ( Thu)
パソコンでクリスマスのレシピ検索をしていて見つけた
キャラメルクリームのレシピ。。。

おいしそうだったので作ってみました♪
20071220220707


材料は砂糖と水そして生クリーム

砂糖と水をお鍋で熱して
あめ色になってきたところで一気に生クリームを投入

簡単でした(^^)


お味は。。。
ちょっとほろにがでおいし~

アイスクリームにかけてみたり

ホットミルクに入れてみたり。。。

今は、いろんなもののトッピングとして使っていますが
まだまだ応用利きそうです

今度はこれを何に化けさせようかな♪♪
2007年 12月 20日 ( Thu)
パパからクリスマスプレゼントをもらいました~♪


20071220220700


コンバースのスニーカーです

同じスニーカーを履いていたのですが、
もうぼろぼろで靴底が抜けそうになっていたのをみて
パパが買ってきてくれました(笑)

もうこれで何代目かなぁ~??

浮気したこともあるけど、やっぱりこれがイチバン私に合っているようで
最後にはこれを手にしてしまいます(^^)


2007年 12月 07日 ( Fri)
もうすぐシュウの1歳の誕生日♪

お祝いは8日土曜日にいつも通りジジババ4人とおじさんおばさんを招待して
誕生パーティです。
その宴会の料理は何にしようかと日々考え中。。。

で。。
手づくり豆腐を試作してみました!
といってもカップに豆乳とにがりを入れて混ぜ混ぜ~
後は、我が家のヘルシオちゃんにお任せ♪

20071207021347


30分弱で出来上がり♪
出来立て熱々のお豆腐にねぎとしょうが
おしょうゆをたらしていただきました~
(出来上がりの写真を撮り忘れました~)

おいし~とろんとしていい感じです(^^)
これはウケるかも

簡単なのでこれから登場回数増えそうです(笑)
2007年 12月 03日 ( Mon)
私がどこかからもらってきた咳のでる風邪。。。

私もまだコンコンと咳をしていますが
リクとシュウのもうつってしまったようで・・・・
リクは金曜日から熱が下がらず咳と熱でかなり辛そう
今日、病院に行ってジスロマックを処方してもらいました。
でも、ずっと布団に横になって食欲もなく
うなされています。。。

シュウのほうは、一時熱と咳が出ていたのですが
熱はあっさり下がって、咳だけが出ていました。
でも、リクの病院が終わって帰ってきてみたら。。。
なんとまたまた熱発!!リクより高いですが元気なので様子見です。

一緒に見せとけばよかった~


この時期、小児科は人・人・人・・・
2時間待ちでした。
リクはソファーに横になって辛そうに待っていました。


もう行かなくていいように早くよくなれ~!!
copyright © 2007 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
