太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 01月 26日 ( Sat)
「こども病院の人工島移転に反対する署名活動をしています!!ご協力おねがいします!!」


またまた、天神のド真ん中で叫んできました!!!

先月も行った街頭署名活動。


今回もたくさんの署名をいただきました。

前回は右も左もわからない感じでしたが、今回はなんとなく上手くいったのでは。。。

と、自分なりに高評価(甘いね~)


リクもまたまたたくさんのチラシを配ってくれました!

今までは、差し出すだけだったのに今回は

「お願いします!」

と一言付けられるようにもなりました。(成長だね~)

夕方のニュースにもちょっぴり出られて本人もご満悦~♪

署名活動の間、シュウの面倒を見てくれたパパにも感謝です(^^)


署名活動は、まだまだ続きます!

みなさんご協力よろしくお願いします!!

人工島移転反対の理由などについてはこちらのHPをご覧ください↓↓

ハッピーハート→

かた耳のうさぎ→
2008年 01月 24日 ( Thu)
週末のはなしになってしまうのだけど。。。

パパと私の休みがようやく重なったので私の実家に里帰り
急に決めたのだけど、父も母も喜んでくれて
いざ!大分へ!!

実家はやっぱり安らぎます~

パパのお楽しみはおいしいお魚。

夜は、お気に入りの塩湯へ。。。

温泉につかっておいしいご飯を♪

20080124173257

これ↑は塩湯にあった「薪ストーブ」いい感じです

さばいたばかりのアジはリクでも噛めないほどプリプリで
いつも楽しみにしている伊勢海老もいつもよりおおぶりだったせいか
味もよかった~みんなそろって「あまーい!」を連発!!

でも、何より私が食べたかったのは「りゅうきゅう丼」
「りゅうきゅう」はお魚をおしょうゆやお砂糖?、ゴマなどが入ったたれにつけたもの
昔はよくおばあちゃんが作ってくれた思い出のお料理です。



次の日は、これまたパパが大好きな
「出雲そば」に鴨南そばをいただきに♪

お友達の所にも顔を出しに行ったりしてバタバタだったけど
楽しい帰省でした♪

えっ??食べてばっかりだって~いいのいいの
明日からダイエットするから(笑)
2008年 01月 24日 ( Thu)
本日は2ヶ月に一度のリクの心臓の検診日。

予約はお昼からだったのですが、NICUに入院している同じ病気の女の子のママさんと
病院でお昼をご一緒する約束をしていたので午前中から出かけました。


今日は、計測と採血だけのイチバン
シンプルな内容でしたが。。。ものすごく人が多くて。。。疲れました。

何より、好き勝手に歩き回るシュウに付いて回るので一苦労

リクがプレイスペースで仲良くみんなと遊んでてくれたのが唯一の救いでした。


検診の結果は、異常なし!

お薬の調整もなし!

身長102センチ、体重13キロ(相変わらず、ちょっとおチビでヤセです)

最近、色んな病気をもらってきて
なかなか幼稚園にまともに通えないことをお話しすると
「最初のうちはそういうものなんです。病気をもらいやすいんですよ。そのうち慣れてきますから。。。がんばって行きましょう」
ということでした。

そうだよね~。
集団生活始まってはじめての冬だもんね。
幼稚園なんて感染症天国だよね~

少し、肩の荷が下りました


お久しぶりのHLHSのお友達やサークルのメンバーさんにも会えて
疲れたけれど楽しい外来でした♪

2008年 01月 23日 ( Wed)
「あけまして おめでとうございます~」

の一言を忘れていました。。。ゴメンナサイ


年が明けても小児科通いが続く我が家です
もう、小児科の受付で苦笑いが出ちゃいます

本日もリクの下痢&熱で先生のところへ~

おなかに効く抗生剤と整腸剤をいただいてきました。

これくらいならば、薬局で買ったお薬でも飲ませれば。。。
とも思うのですが、常用している心臓のお薬のこともあって
やはり、きちんと処方していただいたお薬のほうが安心できます

リクの場合は、医療費もかからないしね。


署名活動も頑張っています。
でも、初めてのことでちょっと頑張りすぎたかな。。。
少々、私もお疲れ気味です

久々に行きたかったハンドメイドのイベントにも
行く元気が沸いてこなくって。。。


本格的に体調を壊す前にちょっと休憩を入れなくっちゃね。




copyright © 2008 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
