太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 03月 27日 ( Thu)
地元満喫中で~す

今日は。。必ず会いに行く

ヤギと羊サンたちのところに♪

リクは慣れているので早速餌をあげてました↓
20080327154434


シュウは。。。初めてだったせいか

涙・・・涙・・・

その後は、地元情報誌に出てた雑貨屋さんHouse Factoryへ~!
20080327154512


店内いっぱいに雑貨がいっぱいでした~

感動はキッズスペースがすごく充実していて

こういうお店を嫌がるリクも大満足でした♪

ここのお店は民家を改装されているそうで1階スペースは

こちらの雑貨屋さんと「カフェ・ル・タン」というカフェが入っていて

2階は工務店が入っているんだそうです


次はカフェでランチでもしたいね~と母

同感です♪っていうか絶対行きます~!!
2008年 03月 26日 ( Wed)
シラミ騒動から思い立った「髪を切る」こと

なかなかヒマがなくてできなかったんだけど
今日、母にこども達をお願いしてとうとうやっちゃいました!!!

ボブくらいだったのをベリーショートに!!

20080326172134

後ろ頭で~す!短いでしょ~

切ってる間は、どんどん和田アキ子さんのようになっていって

イメージと違う!!って

かなり後悔だったのですが。。。

最終的にスタイリングまで終わったらいい感じになりました♪

周りの反応もまずまずです


ずっとやってみたかったベリーショート♪とうとうやっちゃいました!

しばらくはショートでいようと思いま~す


ちなみにお風呂で髪を洗った後は(すごく洗いやすかったよ~感動!!!)

春高バレーの女子選手みたいな感じになりました(笑)



2008年 03月 26日 ( Wed)
実家に帰ってくると

楽しみにしているお料理のお手伝い♪

20080326172051



私はなかなか余裕がなくて
普段、包丁を持たせてあげることができないので
実家に帰ってくると母に「何か切りたい!!」
とお願いしています。

切るだけじゃなくて、ちゃんと後片付けもしてくれますよ


リク、お母さんありがとう♪♪


2008年 03月 26日 ( Wed)
私の実家に帰ってきました~!!

本当は来週帰る予定だったのですが

パパのお仕事の都合で急遽!昨晩帰ってきました・・・


春休みが終わる直前まで居る予定なので

それまでは私も春休みです。



とはいえ、実家のほうも月末は仕事が忙しいので

夕飯作りはやらないといけないかな~



今日はとりあえず

こども達を母に預けて美容院に行ってこよう思いま~す
2008年 03月 24日 ( Mon)
3月21日

一睡もしないまま。。。子ども達をつれて出発!!

市役所集合です

市長さんにアポは取っていません。というか何度も連絡しているのに

市長さんは私達にはお時間を取ってくれなかったんですよね。。。お忙しいのでしょう


なので一日市役所で市長さんの空き時間をお待ちするつもりでまずは

秘書課の方とお会いすると

「市長は忙しいので署名は秘書課で預かりたい」

とのこと。。。私達も5万6000人のみなさんの気持ちを背負っているわけですから

なんとしても市長さんに直接お渡しして気持ちを伝えたい!

と押し問答が続き。。。とりあえず、市長さんの空き時間を待つことになりました。


そして、お昼ごろチャンスはやってきました!!

短い時間でしたが、署名を市長に直接お会いして気持ちと署名を届けることができました

本当に短い時間でしたが

市長さんに少しでも気持ちが伝わってくれれば。。。





私自身はついて行っただけで

何かできたわけではありませんが、リクはカメラの前に出て

立派に勤めを果たしてくれたと思います(いるだけなんだけどね)


私達の会の活動にとっては大きな前進です。

でもこれもまだまだ通過点署名活動はまだまだ続きますし

これからも人工島移転がなくなるよう活動を続けていきます。


私は、本当に役立たずなんだけど

少しでも役に立つようガンバリマス!!








2008年 03月 24日 ( Mon)
3月20日

福岡市こども病院人工島移転反対!!

の署名活動も始まって4ヶ月いよいよ市長さんに署名をお渡しに行こうということになり

せっせと集計活動。。。

コレが結構大変です


みんなで集まったけど終わらなくて

家にお持ち帰り~

リクとシュウを寝かしつけてから集計再開!!

でも、なかなか終わらなくて。。。

気づけば朝・・・でした。



家にお持ち帰りした合計はおよそ6000人分

われながらよく頑張りました~!!

さ~一睡もしないまま市役所へ出発です!!


結果は次回ブログにつづく~

2008年 03月 23日 ( Sun)
3月19日

2ヶ月に1回のリクの心臓検診の日

14時からの外来だったのでお昼ご飯を済ませて出発~

今回は身長・体重・サチュレーションの計測と採血のみ

さっさと済ませてなが~い待ち時間。。。


リクもシュウも騒ぎすぎっ!!

待ち時間の間

私は息つくヒマなくシュウを追い掛け回していました。。。

そして帰りは二人ともコレ↓幸せモノです。。。
20080323023449


検診のほうは、いつもと変わりなし

今年は秋ごろ心カテをするというお話でした。


病院の日はぐったり。。。誰かお夕飯作って~!!て感じ

誰も替ってくれないんだけどね(笑)
2008年 03月 18日 ( Tue)
熊本にいるお義父さんから

ホワイトデーにいただきました~♪

柳屋さんのようかん
20080318164011


柳屋さんはようかんともなかだけのお店なんですが。。。

continue...
2008年 03月 18日 ( Tue)
春休み初日~♪

朝からリクに「どこかにいこうよ~」とせっつかれ

クリーニング出しに行くついでにお出かけ♪


20080318163952


リクは自転車(もちろん補助輪付き!)私はシュウをベビーカーに乗せて。。。



continue...
2008年 03月 09日 ( Sun)
パンを焼きました。

先日、3分クッキングでライ麦パンを焼いているのを観て

久々に焼いてみようかな~なんて思い立ちました。

20080309231042


見た目はちょっと不細工ですが、ライ麦パンです
continue...
2008年 03月 09日 ( Sun)
リクとシュウが丸坊主になりました~


20080309014129


↑おやすみ中の二人です

私がバリカンでやってしまいました。

こんな時期に丸坊主??と思いますよね~

理由は、アタマジラミ駆除のため。。。

どこからか。。。もらってきてました(リクが・・・)


でも、丸坊主+シラミ駆除用シャンプーのおかげで

二人はほぼ駆除できているようです


問題は。。。私

私ももらっているようです

とりあえず、駆除用シャンプーやってて

髪も自分で10センチくらい切りました。。。

髪を伸ばしてたのでかなしい。。。


でも、いい機会だから
以前からやってみたかったベリーショートにでもしてみようかな(笑)


早く、いなくなれにっくきシラミ!!!
copyright © 2008 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
