太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 07日 ( Mon)
最近、何かと忙しく。。。何だかトゲトゲしてる私

久しぶりに本を買いました。

天然生活
20080707181304


今回は
「暮らしのエコ。もう一歩その先へ」

ゆっくりページを進めていくと何だかふ~っと肩の力が抜けました

2008年 07月 07日 ( Mon)
おうちを引っ越す。。。少し前からパパと話していたのですが

パパのお休みを利用してお部屋探しに行ってみました。



住宅情報誌だけでは十分ではないし
一応、聞いてみるのもいいんじゃない!?という気軽な気持ちだったのですが
やはり、案内されるとグッと気持ちが動きます。。。


パパのご希望は高速のインター近く。。
今、すんでいるところからは同じ市内ですが少し離れます。


こういうのって決め所が難しいですね~

特にうちは予算が少ないくせに車を2台持っているので

営業の方も難しい顔・・・・わがままばかり言ってごめんね~


部屋や場所はすごくいいのにお風呂が汚かったり。。。

5階建てでエレベーターがなかったり。。。
(うちはリクの体のことも考えて低層階、もしくはエレベーター尽きは必須です!)



いいところはあったんだけど
ちょっとした狭さから少し悩んでいます。。。


ん~~~~どうしよう!!!!
2008年 07月 05日 ( Sat)
幼稚園で6月、7月生まれの子ども達の誕生会がありました

誕生会の様子↓
20080705000214


今年もまた、誕生会に参加~♪

園児、先生、保護者(60人くらい)のお昼ご飯(メニューはカレーとデザート)

を保護者の皆さんと作って

みんなで楽しくおいしくいただきました♪

こういう誕生会ができるのは小さな園ならでわですね



リクは7月25日で6歳になります♪

おおきくなったら・・・・コンサートでうたうひと(歌手)になりたい

すきないろ・・・・むらさきとあおいろ

すきなどうぶつ・・・・とら

すきなたべもの・・・・そうめんとハンバーグ

すきな花・・・・ひまわり

すきな飛行機は青いラインがついたもの


身長・104.1cm

体重。13.9kg
2008年 07月 02日 ( Wed)
私の実家は大分の南の端っこなのですが。。。

そんな私の地元にも~高速道路がキタ~!!!

ってことで6月28日に開通だったので
新し物好きのパパの提案で実家に帰ってきました

やっぱり実家はいいです~おいしいものをたくさん食べてきました

いつも帰るとおいしい焼肉を食べに連れて行ってもらうのですが
今回は、少し遅い時間だったので母がそこでお肉を調達してくれていて
おうち焼肉♪

次の日のお昼は大好きなうちのちかくのお蕎麦屋さんで
かも南蛮を食べて~

夕方、塩湯↓に行って「りゅうきゅう丼」を。。。
20080702235308


外食ばっかりでしょ(笑)
母は、パパも一緒に帰るとご飯を作りたがりません
めんどくさいし、せっかくだから地元のおいしいお店に行きたいんだそう
その作戦にまんまとはまったパパは
時々、
「あ~○○食べたい!おまえの実家に帰ろうか~」
といって私を実家につれて帰ってくれます

大体行くとこは決まってるんですよね。

もちろん、「ごまだし」も買ってきましたよ~うどんやにゅうめんにしたり
ほうれん草の胡麻和えにも使います



20080702235422

そして。。。今回は流木拾いもしてきましたよ~
あいにくの天気とまったく準備していなかったせいでちょこっとですが。。。
母は、比較的大きいものや太めのもの
私は↑のように細めのものを拾ってきました。
次回はお天気がいいといいな~


次は、リクの夏休みを利用して帰ろうと計画中。。。

母は私のハンドメイドの先生(いや~専属の作家さんかな 笑)なので
二人でいろんな話がゆっくりできるといいな~


とっても楽しい帰省でした♪
copyright © 2008 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
