太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 09月 27日 ( Sat)
リクの幼稚園の運動会では竹馬の発表があります

もちろん、かけっこやリレーもありますし、パラバルーンなどの練習もしていますが
リクが一生懸命練習しているのが竹馬!


20080927220232


夏休み明けから練習をし始めて

ようやく乗れるようになってきて
最近は幼稚園の小さな山を半分登れるようになって来ました

昨年、年長さんの発表を見ていたときは
「リクにできるのかな??」
と不安になっていたし、安全に練習できるのかな?と思っていたけど
大丈夫でした(^^)

たくさんの擦り傷や、頑張りまめ(足の親指と人差し指の間で竹馬をはさむので指の間にまめができるんだそうです。頑張ったからできた「まめ」なのでこの名前)
を作ってきますが、とっても誇らしげに見せてくれるんです
いいものですね~

本番は再来週の土曜日です。


2008年 09月 23日 ( Tue)
9月27日


福岡市立こども病院の人工島移転の是非を問う住民投票条例制定のため!

署名集めが続いています。

残念ながら私自身は福岡市民ではないので

署名することも。。署名集めも。。できませんが

呼びかけすることはできるので街頭でも大声出して呼びかけ~!!

20080923223941


リクも街頭署名のときは
ビラ配りをしたり、ピンクリボンを配ったり。。。ごみ集めや募金の呼びかけまで
いろんなことをお手伝いしてくれています。

リク本人は結構楽しんでやっているようですが

本当に頼もしくなってきました(^^)

署名集めも明日で最終日!
明日は15時から岩田屋前でがんばります!!

ぜひ、署名したい!という福岡市みんな方々。。。おいでくださいませ!!!
2008年 09月 21日 ( Sun)
9月20日土曜日

シュウの初めての運動会でした!

保育園に入ってまだ半月。。。まだ、私とはなれるときは涙。。涙のシュウなので
運動会でも涙。。。でも、周りもシュウくらいの子どもはそんな感じでした(笑)

場所はかすやドームだったのですが
シュウの園のほかにも5園ほどの認可外保育園が集まっていてかなりにぎやかな感じ

お昼のお弁当も重箱にしっかり詰めて!
おやつやお茶もしっかり準備!!!

やっぱり、運動会の朝はバタバタとあわただしくこちらもにぎやか♪

シュウはかけっこと親子競技、玉入れ、ダンスと涙ながら大活躍でした。

そして、今日は主役を奪われたリクも。。。玉入れだけは参加させてもらいました
20080921070430


私も保護者競技に参加!
ひさびさの綱引きでした~手が痛い!!
負けちゃったんだけどね。。。

シュウのオレンジ色の体操服がとても新鮮でかわいかったです(笑)


2008年 09月 19日 ( Fri)
しばらく更新を怠っていましたが。。。

お引越ししました~!!


以前の家から20分ほどのところですが

ちょっとした田舎での~んびりな空気が空気が流れています

リクはさっそく同じマンションの中でお友達を作り、夕方幼稚園から帰ってくると

一緒に遊んでいます。

私は引越しと同時にお仕事を始めました。。。。


通販化粧品のコールセンターでの受注の電話を受けるお仕事

まだまだ不慣れでお客様に迷惑をかけつつやってます


私のお仕事開始のためにシュウも保育園に行き始めました

もう毎朝涙。。。涙。。。のお別れ

お迎えも涙。。。涙。。。ですが、保育園での様子を聞くと慣れないながらも

少しずつ楽しんでいるようです。


これからどうなるのかな。。。

色んな不安も期待もありつつ日々の生活が進んでいます


日々忙しくはありますが、何気に充実もしています

主婦業はちょっとさぼり気味ですが。。。。。。。。。。。。



朝5時半起きでがんばってるので許してね(笑)
copyright © 2008 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
