太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 17日 ( Wed)
12月17日

1週間ほど前にリクの歯がグラグラしてきました

いよいよ生え変わりかぁ~おおきくなったな~と感心していたのですが。。

まだ抜けていないのに。。。永久歯が生えてるっ!!!

しかも変なところから・・・

もともと、あごが小さいリクは歯が生えきらないのは歯科の先生から

断言されていたのですが、まさか!!!


今日、歯科に行ってきたのですが
やはり、抜歯が必要なようです。。。しかも一気に2本

抜歯するからには

事前に大量に抗生剤を飲まないといけないし。。。

ワーファリンの関係上出血にも注意が必要だよね。

本日、抜くことはできず。。。次回のためにお薬をいただいて帰ってきました~


奥歯のほうも永久歯が生えてきているそうで

こちらもちっちゃいあごの影響で、斜めに生えてきているそうなのですが

これは、経過観察となりました~


しばらく歯科通いが続きそうです。。。。
リクは静か~に泣いています
2008年 12月 14日 ( Sun)
話が前後してしまいましたが…


シュウが12月10日にめでたく2歳の誕生日を迎えました!!!

当日は、パパが出張で私とリクと三人でささやかにお祝いしましたが


13日におじいちゃんあばあちゃんなどなど
みんなで集まってお祝いパーティーをしました!!

20081213223159

ケーキはみんなのお気に入りペイバスクの季節のショートデコ!


シュウはたくさんのプレゼントにご満悦♪
少し体調は悪かったもののろうそくの火もリクと二人で吹き消してました

こどもの誕生日にはいつも子育ての初心に返ることを心がけています

あまり欲を持ちすぎないように。。。とね

でも、今が伸び盛りのシュウ

私の欲以上の成長振りを見せてくれています。

今年もステキな誕生日をありがとう♪
2008年 12月 13日 ( Sat)
12月13日

心臓病児サークルハッピーーハートのクリスマス会にリクと二人で参加してきました!

シュウは少しお熱があったのでお留守番。。。

ハッピーハートのクリスマス会

参加人数はいつもより少ないもののとても楽しかったですよ~♪

まずは、みんなで楽しく会食♪

養護学校の先生のパネルシアターを楽しんだ後は。。。

子どもたち自分でケーキ作り
20081213222753

市販のスポンジに自分でフルーツやクリーム、チョコスプレーでトッピング♪

リク上手もトッピング
20081213222836



上手にできたよ!!
20081213222836

このあと、みんなでお菓子釣りをしたり。。。
ビンゴゲームで盛り上がったり。。。
サンタさんからプレゼントをもらったり楽しい時間をすごしました♪

この時期、なかなか体調が整わなくて参加できなかったのですが
久しぶりのクリスマス会、親子で楽しんできました♪
2008年 12月 07日 ( Sun)
12月6日

年賀状の申し込みにクリスマスケーキの予約。。。

な~んかやっぱり忙しい12月・・・

そんな中、楽しみなのはシュウの2歳の誕生日♪

10日ですよ~

何をプレゼントしようかな~

お祝いは何を食べようかな~

日ごろの雑事を忘れてウキウキしてきますね♪


2008年 12月 03日 ( Wed)
12月2日

幼稚園のママ友達メアリーさんと
ハンドメイドのイベントにいってきました~!!

20081203180242


私のお目当ては…
Days*day Rin。さんの印鑑ケース!

いいお買い物ができました♪

ようやく薄汚れたピンクのハローキティのケースから卒業できました(笑)
2008年 12月 01日 ( Mon)
12月1日 

ず~っと欲しいと思ってたチェスト

○印のものです(ムフフ。。。。)

お店に行くたびに「欲しいな~」とつぶやいていたのですが
とうとうゲットしてしまいました~♪↓↓↓

20081201161423


やっぱりいいです~

しかも!展示品だったので定価より安かった!!
(主婦にとってはなによりです♪)
大きなダメージもなく。。。よーく見てもほとんど傷もわかりません


シンプルでいいわ~
今度のお休みは洋服の整理だぁ~

中に入るお洋服にもこだわりたいものです。。。(苦笑)





copyright © 2008 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
