太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 21日 ( Sat)
2月21日

東京にいる妹からのお届けもの♪

ボーダーTシャツ!
20090221091602

まあ。。。スポンサーは母なのですが(笑)

某ボーダーTシャツが有名なお店で働く妹。。。
いろいろ相談して
私の分は、生成り×黒
リクの分は、生成り×青
でお願いして届けてもらいました♪

しましま大好きな私。。。当然、クローゼットの中のボーダー率も高いです

もちろん、うちでは一人2枚はボーダーTがあります~

もはや、制服状態(笑)

今回は、バレンタインが近かったので
DEAN & DELUCAのショコラクッキーも一緒に♪

ありがとうね~ホワイトデー待っててね~
2009年 02月 21日 ( Sat)
2月16日

幼稚園のママさんたちとお別れランチ会

実はコレで2回目~でも、一回目は仕事で行けなかったので私は初参加♪

場所は「穂積茶寮」さん
20090221091533

メインはスペアリブポトフ↑
やさしいお味でおいしかったあ~

デザートは抹茶シフォンをチョイスしました
20090221091550

こちらも大満足♪

もちろん、話も花が咲き。。。というかもううるさいくらい大賑わい!

みんな本当に素敵なかたばかりで私自身もたくさんいいお友達ができて
充実した幼稚園生活でした!

あと残りわずかの幼稚園。。。
しっかり楽しんで欲しいです♪

わたしも。。。




2009年 02月 15日 ( Sun)
2月 15日

パパの実家の熊本に遊びに行ってきました~

バレンタインということもあり。。チョコレートと

お義母さまのお誕生日もあってプレゼントをもって行って来ました~

お義母さんのプレゼントはステントグラス。。。私も欲しい~と思いつつ選びました。

喜んでくれましたよ♪

実家で待っていてくれたものはご馳走♪

熊本名物「大平燕」

手作りです!おいしかった~


おなかいっぱいになって、こども達もいっぱい遊んでもらって大満足!!

これまた、お義母さん手作りのマドレーヌのお土産付き!!

いい休日になりました♪
2009年 02月 13日 ( Fri)
2月 13日
ひさびさにパン焼きしました~

作ったのは。。。チョコパン♪
20090213191715

ちょっと焼きすぎ!?

プレーンな生地に板チョコを入れて焼いてみました(^^)

焼きたてはチョコが溶けてて、冷めるとチョコが固まるので食感がちょっと違う!

な~んてね(笑)


バレンタインを意識して。。。おやつパンです♪
continue...
2009年 02月 12日 ( Thu)
2月12日

今朝。。。シュウを保育園に送ってたとき

コケちゃいました。。。しかもめっちゃ派手に~!!



この年になって、まさかひざ小僧に擦り傷を作るとは。。。。


リクとおそろいになってしまいました~


あ~恥ずかしかった
2009年 02月 08日 ( Sun)
2月8日日曜日

久々にパパも私もお休みの日曜日

鉄道大好きなリクの希望で門司の九州鉄道記念館にGO!!


20090208231618

かもめのミニチュアを運転!?したり


20090208231946

運転シュミレーション(かなりのオーバーランでしたが。。。)

リクは2回目だったので
自分のやりたいことがわかっているので
小さな園内を我が物顔で走り回り

シュウはまだまだ見るだけだけど
「すげ~!」
を連発して楽しめていたようです(笑)

私は。。。お昼に名物焼きうどんを堪能~♪

次のときはロールケーキを買って帰る余裕が欲しいなぁ
2009年 02月 08日 ( Sun)
2月1日

私のじいちゃんが亡くなりました。。。

99歳 大往生です

もう、昨年末から体調を崩していたので

覚悟はしていたのですが、やはり冷たくなったじいちゃん。。

涙があふれて止まりませんでした


お葬式の時には、
お別れの言葉として、葬儀に参列できなかった妹が

送ってくれた手紙を代わりに読ませてもらいました。

妹の素直な想いで胸がいっぱいでした

妹の手紙の最後の一文

「じいちゃんありがとう 大好き」

私も同じだよ。


20090208123521


copyright © 2009 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
