太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 31日 ( Sun)
無事に運動会が終わりました~!!

天気も昼からは暑かったのですが
午前中はわりと涼しい風がふくようなすがすがしい御天気で
絶好の運動会日和♪

心配していたリクの体力も
午前中の最後のほうに少し体調不良を訴えたのですが
お昼休みにチャージして
運動会にはフル参加できました!!

運動会後。。。
近所のおともだちが家にあそびにきてくれるようになりました!
リクはとっても楽しそう♪
私もびっくりするくらいよく遊んでいます。

おかげさまで登下校も歩いてくれるようになりました!!

お友達パワーおそるべしっ!!
2009年 05月 31日 ( Sun)
只今、リクの運動会のお弁当作りに格闘中!

ですが。。。ちょっと一休み
 

5月30日

こども病院の移転を考えるシンポジウムに参加してきました。

こういった場に参加するのは久しぶり

あらためて問題の重さを痛感するとともに

今回、主催していらっしゃる弁護士グループの方々のすごさを感じました。

興味のある方は
内容についてはちらみさんのすくすくブログ

をチェックしてくださるとうれしいです。

2009年 05月 23日 ( Sat)
前途多難。。。な感じで始まったリクの学校生活

ですが。。。


今のところ少し落ち着いています。

運動会の練習などもあり、体育が多いので

少しお疲れ気味なようにも感じますが、学校は楽しいそうです♪


わたしも仕事がお休みのときには

学校にリクの様子を見に足を運んでいます

普通なら授業参観でしか見られない学校生活を

ちょこちょこと見に行けるのは結構うれしいですね(^^)


今月末は運動会!本当に楽しみです♪♪


ただ。。。最近毎朝学校に行く時間になると

「お母さん。。。お腹が痛い。。。」

と言いに来るリク

毎朝、車で送っていっています。

どうも歩いて行きたくない様子。。。

気分が乗らないと学校や学童でも腹痛を訴えるようです


一応、病院でも診てもらいましたが、とくに異常はなく

気分的なもの。。なよう

学童の先生からは本人のやる気が出るまでは

笑ってみてあげたらどうですか?と提案していただいたので

しばらくは様子見です
2009年 05月 23日 ( Sat)
今年は初めて。。。

梅酒をつけて見ました(^^)



20090523104248


お酒好きの私

飲めるようになるのが待ち遠しい!!
2009年 05月 06日 ( Wed)
5月6日

連休を利用して。。。実家にかえってきました!

鬱々とした気分を吹き飛ばすには実家で母と思いっきり話して遊ぶ!
これが一番ですね(^^)

母と父は最近ふたりで思いっきりお家の模様替えを楽しんでいます

父は、コツコツ家具を手作り♪
母は、屋上ガーデニング!すごく素敵に家が変わっていくので
毎度帰るたびに
「おぉ~!!!」
とびっくりさせられます(^^)

5日は、こども達のためにわさだタウンにアンパンマンショーをみに!

夜は我が家の屋上の手作りウッドデッキでバーベキュー

20090506220009


6日は、午前中佐伯のトキハでウルトラマンショーを見てから

大好きなお蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べて

午後からは、私と母のお気に入りの木立の雑貨屋さん


primitif grainさんにおでかけ~

以前、お邪魔したときよりもお庭は緑が増えて素敵に♪
お店は、外の小屋からお家のリビングに変わっていました。
come home!にも紹介されたお家は本当に素敵でふたりでうっとり♪

私はお気に入りのヘアピンを買い増し
母は、フランネルフラワーという可愛いお花とカードケースをお買い上げ♪

普段はハンドメイドのものは買わない母が「素敵!」
と手に取る作品たち、
店主さんとのお話もとっても楽しくて、お店をでた後も
あれがよかった、こんなもの作ってみたい!と
わたしも母も帰りの車の中でおしゃべりが止まりません

今回は、ご主人がお庭で家具作りをしていらっしゃって
とってもすてきな笑顔で見送ってくれました


さあ、明日からはまた学校が始まります!

ばっちりリフレッシュしてまた明日から楽しく暮らしていきたいな♪
2009年 05月 01日 ( Fri)
5月1日 


今年のゴールデンウィークは私とパパのお休みがあわなくて
これといったお出かけもできないので。。。

ここは私が張り切ってお出かけ!!
といっても近場で。。。太宰府に引っ越してきたのに
まだ、天満宮に行ってない!ってことで行先は天満宮

でも、ただ、車で行くだけではつまらないので。。。

鉄ちゃんのリクと最近、鉄ちゃん入門♪のシュウのために
コミュニティバスと西鉄電車を乗り継いで太宰府へ~ 
二人とも大好きな乗り物に目がキラキラ♪

まずは、お参りとおみくじ↓↓
20090506220848


お守りを買って。。。

太宰府遊園地へ!!!!!

偶然やっていた仮面ライダーショーを見て
少しだけ乗り物に乗って。。。

私と子ども達だけなので制約はあるものの
子どもたちは楽しんでくれたようです。


最後におやつに梅が枝餅を買って。。。
参道を歩きながらたべちゃいました(笑)


私はかなり疲れましたが。。。子どもたちがうれしそうにしてくれて

満足♪満足♪
2009年 05月 01日 ( Fri)
タイトルは。。。最近の私のココロ(笑)

リクの小学校に振り回されて上がることはなく。。。

落ち込んだり、悩んだり。。。


しばらくすると「なんとかなるさっ!!」(っていうかしないといけないんだ!って感じかなぁ)


って戻ってみたり


「左心低形成症候群」という重度の心臓病をもったリク

やはり小学校生活は楽しいばかりではないようです

疲れて泣いてしまったり、楽しみにしていた遠足も疲れてしまって早退

本当にリクと周りとの体力差が出てきているように感じます。


先生や養護の先生ともいろいろとお話させてもらったけど

なんだか上手くおはなしできなかったり


落ち込んでしまうことが多くてなんとかいつも通りにと思いなおすだけで

精一杯。。。


ゴールデンウィークが終われば運動会の練習が始まります

校長先生から

「いつでも学校にきて様子を見てあげてください」

と言っていただいたので、仕事のないときは学校に行こうと思っています。


こんな事態は、予想はしていたんですけどね~
やっぱり、実際にぶちあたるとキツイです

でも、一番キツイのはリクなので私はなんとかささえられるように・・・


下がってばかりはいられません!


copyright © 2009 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
