太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 09月 29日 ( Tue)
皆様いかがお過ごしでしょうか~??

今週からすご~く寒くなってきて。。。もう冬なのねって感じです。

寒いのは暑いのよりも嫌いなので
これからの季節は憂鬱・・・ではありますが

楽しいコトもありますよね~

かなり前になりますが、おともだちに誘われて
栗拾いに行ってきました


20090929080043



お友達のご実家の栗の木だったので拾い放題♪

20090929080120


た~くさんいただいてきました♪
皮をむくのは一苦労ではありましたが

栗ご飯に煮物、パン。。。いろいろおいしくいただきました♪

ただ、、、まだまだ食べきれず

栗クリームや砂糖で煮たりして冷凍保存。。。おやつにしてたべる予定♪


2009年 09月 23日 ( Wed)
子ども達もパパもいない「ひとり」の状態だった私・・・

レイトショーにいくぞ!宣言もしていましたが

あっさり、レイトショーを捨てて子どもたちのもとにいってしまいました(苦笑)

シルバーウィークの最終日
水曜日が仕事だったのでそれが終わってから
子どもたちを迎えに行くつもりだったのですが、
片道2時間半の道を一日で往復するのはちょっと辛そうだったので
水曜日はお休みをいただいて
さっさと実家に帰っちゃいました(^^;)

やっぱり、子どもたちがいると落ち着きます
プラス、実家も落ち着くし母と秋冬のお洋服の話をするのも楽しい♪
やっぱり家族といるのが一番楽しい♪

帰った夜、父母が用意してくれていた
バーベキュー、時間がなかったのでロースターを使いましたが
外でのお食事はすごくおいしかった(^^)

20090923213410


ちなみに真ん中が空いたテーブルは父の手作り♪

祖父のお墓参りに行ったり、祖母に会いに行ったり
敬老の日だから、早めに帰ってよかったと思います♪


いいシルバーウィークになりました。

明日からまた頑張るぞ!!
2009年 09月 20日 ( Sun)
シーーーーーーーーーーーーーン・・・・・・・


コレ、我が家の今の状態(笑)

なんと家には私一人だけ。。。

主人は赴任先、リクとシュウは連休中私が仕事なので

私の実家にお泊りです。


日中、一人はよくあるけど、
夜、一人は久しぶり!何をしようかな~
楽しみでもあり、さみしくもあり

これから2日間何をしようかと思案中

とりあえず、レイトショーで映画を観に行く!これだけは決定♪


何を観ようかな~♪
2009年 09月 17日 ( Thu)
実は私、昨日今日とお仕事が2連休だったんです!

昨日はリクの外来で久しぶりにリクとまったり過ごせたので

今日は、シュウと♪♪

保育園をお休みさせて、朝いちにバタバタと家事を済ませて

久しぶりにコミュニティセンターのぞうさん広場に遊びに!


本当に1年ぶりくらいだったのでお知り合いは先生のみ。。。

でも、シュウはボーリングのおもちゃを使って熱心に遊んでいました。

ピンを上手に倒せると

「ヨッシャー!!!」

とデカイ声を出していたせいか。。。大粒の汗が~


そのうちお友達が参加していました。


そのあとは、昨日の外来で出してもらったリクのお薬を薬局に

行って帰りました。

あまり、保育園の生活リズムを壊さないように

ご飯を食べたらお昼寝をして。。。(私も・・・)

まったり今日もいい一日でした(^^)


2009年 09月 17日 ( Thu)
今日は2カ月に一度のリクの心臓検診でした~

今回は、フルコース(レントゲンや心電図などなど)プラス
運動負荷をかけての検査もあったので午前中から行ってまいりました

いつもは人が少ないお昼過ぎからいくので
きっと今日は人が多いだろう。。。と予想はしていたものの。。。。

まさか、こんなに多いとは・・・・

車は敷地内に駐車することができなくて、
泣く泣く近くのコインパーキングに。。。


外来も人。。。人。。。人。。。。

ふぅ~これは長くかかりそう、の予想通り検査を受けるのに
かなり時間がかかりました


ただ、もうリクは小さな赤ちゃんではないし
手のかかるシュウは保育園に行かせたので
検査にもついていかなくていいし、特に何もすることがないので
コーヒーのんだり、持参していった雑誌をひたすら読んだり
お昼寝まではしなかったけど、結構好きなことやってました(笑)


検査の結果はばっちりOKで経過順調!

本当にこの言葉が何よりうれしいです(^^)

新型インフルエンザのこととかちらっとお話もしてきました~
何より予防が大事。うがい手洗いが基本!!

そういえば、そろそろ私の喉が感想注意報を出し始めているので
加湿も始めないとね

朝10時過ぎに家を出て、保育園にシュウを沖縄から一時帰宅のパパを
空港までお迎えに行って帰ってきたときはもう6時前。。。

本当ならすぐに夕飯!なんだけど

もう疲れて疲れて。。。(何もしていないのに!?)

パパも仕事があるからとすぐに行ってしまったので

夜は少し手抜きでダラダラさせてもらいました~




2009年 09月 13日 ( Sun)
学校から招待券をいただいて。。。

初めてのサッカー観戦に行ってきました!

応援するのはもちろん地元チームのアビスパ福岡!

柵につかまって観ているシュウ。。。
この後、サポーターさんたちに怒られておりました(笑)
20090913231955


ただね。。。サポーターさん
あなたたちも柵に乗ってますよね。。。(苦笑)


試合は2-0でアビスパの勝ち!

ゴール裏に座っていたのでばっちりゴールも観れました!

もう大興奮!!

サッカーの観戦は野球よりも選手が近くに見れておもしろかったです!


帰り道。。。

「勝ったね~よかったね~楽しかったね~」

とシュウがずっといってました。


機会があればまた連れて行ってあげたいな~

2009年 09月 11日 ( Fri)
9月11日(金曜日)

お友達のpoco A pocoさんのお家でときどき開かれる

ちいさなお店に遊びに行ってきました♪

私がうかがったのは仕事が終わってから。。。
なので、たくさんの作品たちは旅立った後だったのですが
まだまだかわいいハンドメイドの作品たちが並んでいました♪
20090911191233

かわいいポーチさんたち♪


20090911191239

いまだに気になってるバックたち・・・


20090911191308

今回は前回買ってとても気に入った食器用石鹸と
黒糖あずき石鹸、それとチェックのサブバックをお持ち帰り♪

食器用石鹸は洗った後、手がしっとりするので
これからの時期、手荒れのひどい私の救世主になってくれるとうれしいな~
初めて買った石鹸も、贅沢にも身体用に使っているのですが
洗い上がりがしっとりです♪


とても楽しいひとときでした~
また、お邪魔しま~す(^^)
2009年 09月 10日 ( Thu)
お昼から。。。。

リクの授業参観に行ってきました~!!

リクの席は窓際の一番前!
先生の机の前!

なのに・・・リクの授業態度ときたら。。。


イライライライライライラ。。。。。。。

授業参観だから、ちょこちょこ後ろを振り向いて私に笑いかけてくるのは
百歩譲って許す!が。。。しかし


みんなで何か読んでる時も口は動いてないし・・・

午後からの授業で疲れているのか
机に突っ伏して何やらプリントにゴソゴソ書いてるし。。。

全く集中していない!!!!!!



ま~まだ一年生だしね…
夏休み明けでちょっと夏バテ気味だし。。。

だし。。。。だし。。。。だし。。。。


いっぱい頭の中でリクをフォローしようと思ったけど・・・ムリッ!!!


今日はかる~くカミナリが落ちました(苦笑)
2009年 09月 10日 ( Thu)
最近、日中は暑いものの
朝夕は秋らしい風が吹くようになってきましたね~


20090910115725

うちの周りの田んぼでもこんな風に↑
稲穂が下がってきて、もうそろそろいい時期ですね♪

さんまにクリ、梨、いも。。。。楽しみです♪


20090910115759

今日は、午後からリクの授業参観で
仕事をお休みしたのでお昼は
ご近所のブーランジェリーカジハラさんでパンを買って
軽くいただきました~
って。。。「写真のパンがデカイ!」って突っ込まれそうですね
こちらは私のお気に入りの「ノアレザン」
スライスしていただきました(全部じゃないよ!!)



2009年 09月 07日 ( Mon)
前回の更新からどれくらいたったでしょうか。。。

お久しぶりの更新です♪

リクの夏休みも終わり、ようやく落ち着いた日々が戻ってきました

結構、我が家には大きな変化があったんですよ
それは、パパの単身赴任!会社の都合で7月初めから沖縄に行っています
年内に帰れるといいな~と話しつつ
パパは暑い沖縄の夏を満喫(!?)しているようです。

そんなこともあって、夏休みには私と子どもたちも沖縄に遊びに行ってきたんですよ♪

とってもいいところでした~また行きたい!!



そのほかにも幼稚園の同窓会があったり。。。

ボーイスカウトの見学に行ったり。。。リクの用事でけっこう出事の多いお休み中でした


リクの学校は今期から2学期制になるので
秋休みも待っていますが、いまからどんな通知表がやってくるのか
楽しみにしています(^^)

copyright © 2009 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
