太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 01月 18日 ( Mon)
1月18日

リクの背中とおなかにブツブツが!!!


20100118180501

ん~この画像じゃわからないですね・・・

小児科の先生のおっしゃる通り
シュウが水ぼうそうにかかってから
ちょうど、2週間後くらいでリクにも症状がでちゃいました~

しょうがないね。。。

覚悟していたことなので
今度は、大人しく仕事休んで看病します~


本人は。。。というと
37.6度熱がありますが、特に変わりなく
元気にしています


早くよくなりますように。。。
2010年 01月 14日 ( Thu)
「う、う~寒い~!!」

外に出るたびに言ってます(笑)

福岡は年に1,2回くらい雪が積もるのですが
昨日がその日でした~

子どもたちは、朝から手に手に雪を持って
楽しそうに登校していましたが。。。

大人は、寒さと交通渋滞にウンザリ。。。だったのでは!?

私も朝早めに家を出たおかげで何とか
遅刻せずに仕事に行くことができました~


ただ、、、昨日は、リクのこども病院の外来の日で。。。

昼からなので、だいぶ雪も溶けていましたが
まだまだ、道路事情がきびしくて・・・

シュウの水ぼうそう騒ぎでお手伝いに来てくれていた母
に助けてもらい。。。タイミングよく都市高も使えたので
なんとか、1時間遅れくらいで病院に着くことができました(^^)

結果はいつもと変わらず
記録のために書いておきますが
体重16・9キロ、身長110センチ
サチュレーションは94
血圧は 95/65(左)

お薬は、昨年末から始めたアーチストが増量となりました。



もう、今年は雪はいいです。。。

2010年 01月 10日 ( Sun)
1月9日

どんど焼き

初めて行ってきました~
小学校の国語の教科書で読んだことがあったのですが
実際、参加するのは初めて♪

今まで住んできた地域ではやってなかったんですよね。。。
(知らなかっただけかもしれないんですが・・・)

早朝行ってみるとすでに始まっていて・・・
20100110163415


おじさんに家のお飾りを火の中に入れてもらいました~


火が落ち着くと
周囲にホイルで包んだお餅やお芋を入れて・・・

20100110163516


リクと一緒に行ったのですが
焼きあがるまでドキドキ♪
地域の方が、甘酒などをふるまってくれました~
(この後、お仕事だったので飲めなかったのですが。。。)

地域の皆さんが集まって
新年のあいさつをしていました~
こういうのっていいですね~

楽しい時間を過ごしてきました(^^)

ようやく、シュウの水ぼうそうも落ち着いて一安心♪

来週は、リクの番かな??
2010年 01月 06日 ( Wed)
1月6日

また。。。新たな奴がやってきました(涙)

その名は


「水ぼうそう」


今回、もらってきたのはシュウ

保育園で流行り始めてるって話は聞いてたんだけどね。


リクもまだ水ぼうそうにはなっていないので

たぶん、うつるんじゃないかな~

まあ、開き直って今のうちにやってたほうがいいや~

って、思うしかない???






2010年 01月 05日 ( Tue)
1月5日

今日から仕事始め!!

正月休みで鈍った体にムチうって
リクのお弁当のためにいつもよりも早起き~

子どもたちも何とか平常時間で起きることができました

うん!うん!いつもと変わりない!!

と思っていたら・・・


仕事の制服のスカートをはいて

む、む、むっ・・・!!!!!きつい~~~~(苦)


よくある話ではありますが・・・


お休みでゆるんだのは、気持ちだけでなく


おなかもでした。。。(涙)


気持ちはすぐに元に戻せても、ゆるんだおなかを戻すには


ちょっと時間がかかりそうです~

とりあえず、今日は仕事終わりに会社の駐車場まで10分くらい
歩いてみました~
しばらくは少し身体を動かして

ビールは控えめに。。。


がんばります(笑)

2010年 01月 04日 ( Mon)
1月4日

あけましておめでとうございます~♪

本年もどうぞよろしくお願いしま~す(^^)


皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか??
我が家は、年末年始お仕事のパパ以外は

インフルエンザの影響もあって、12月の後半から
ず~っとお休み。。。。

年越しは、久しぶりに妹が帰省するということで
私も実家に~♪

年越しは、北海道のおじが送ってくれた牡蠣を
バーベキュースペースで焼いて、自宅で牡蠣焼き小屋をやっちゃいました!

20100102095913


その後は、みんなお酒も入っていい気分で
年越しカラオケ~♪
かなり、盛り上がりました~

ただ。。。元日はみんな二日酔いで・・・
雑煮は食べれず、胃にやさしいにゅうめんをいただきました(笑)

その後は、パークプレイス大分へお買い物に♪
お正月は、和太鼓エンターテインメントTAOのライブが
やっていて、全部は見れなかったのですが
すごく、かっこよかった~今度、ぜひ公演を見に行ってみたいです!

2日は、妹の希望で
臼杵石仏を見に行ってきました
20100104090917

実家からそこまで遠くないのに行ったことがなかった石仏
よく知らなかったのですが、いろんな石仏があって
なかなかおもしろかったです(^^)

おいしいもの食べたり、楽しく遊んだり、
いいお正月になりました♪

今年も笑顔で楽しく一年を過ごしていけたらと思っています。

また。。。お正月思いっきりわがままさせてもらったので
もう少し、しっかりした大人になれればと。。。思います(笑)
copyright © 2010 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
