太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 05月 30日 ( Sun)
5月30日

今日はリクの運動会♪

天気は晴天!!ちょっと晴れすぎじゃない!?
日差しが強すぎる~ってくらいのお天気でした(^^;


今日は、主人の両親と弟くんが応援に来てくれるので



張り切って、お弁当も用意しましたよ♪


リクは走ったり、踊ったり

あまり、運動神経はよくないほうなのですが

小さな身体をめいっぱい動かしてがんばっていました。


ときどき、児童席にも様子を見に行きましたが

いつも、楽しそうにお友達とふざけあっていて安心。

去年は、午前の部の最後のほうには

少し、きつそうな場面もありましたが、

今年は、そんな心配は無用だったようです


まだまだ、体力は上向きに伸びてるんだな~
と、心強く感じました(^^)





2010年 05月 21日 ( Fri)
今日はこども病院の外来に行ってきました~!

実は。。。ゴールデンウィーク明けすぐが予約日だったのですが
私の不注意で行っていなくて・・・

改めて予約を入れていただいての外来でした。。。

本当に何やってるんだか・・反省です


検査などはいつもと変わりなく

体重が増えてきているということで

アーチストとタナトリルが増量になりました


病院は午後からだったのですが

午前中は、仕事がお休みだったので
リクの体育の授業の見学に行きました!

ちょうど、来週末が運動会なのでけっこうハードに練習していましたが
元気に参加している姿に安心♪

ダンスの練習だったので
当日の観覧のベストポジションを確認してきました(笑)
2010年 05月 21日 ( Fri)
おいおい。。。今頃ゴールデンウィークの更新かよ。。。

ってあきれないでくださいね(笑)

最終日は、夕方の新幹線に乗って帰るだけ

パパもお仕事なので
とりあえず、お世話になったパパのお部屋のお掃除


昼過ぎに帰ってきたパパに駅まで送ってもらいました


ちょうど夕方の新幹線だったので
パパが買ってくれた0系新幹線弁当~♪



子どもたちは初駅弁にワクワク♪


もう一つの700系弁当は洋風でしたが(売り切れでした。。。)
0系は和風~私もつまみ食いしたのですが結構おいしかったですよ~

お弁当のおかげで、おとなしく帰ってくることができました~



こちらは、お土産~
赤福は自宅用(^^)好きなんです♪


未熟な計画でバタバタなゴールデンウィークでしたが
パパの生活もすこし見れて安心しました~
リクとシュウは電車にいっぱいのって、いっぱい見て大興奮でした~

次は絶対しっかり計画立てていくぞ!!!
2010年 05月 09日 ( Sun)
4日目。。。ようやく神戸観光です♪

ようやく、画像も。。。実はこの日うっかり
撮りためた画像を消しちゃったんです・・・ショック!!!

朝から、明石へむかい明石焼きをいただきました~

初めて食べたのですが、イメージでは

「たこ焼きをだしでたべる」

って感じだったのですが、大間違い・・・別ものでした

すご~くおいしくて感動!


明石の帰りによった三井アウトレットパークも楽しかった♪

福岡にはないIKEAにも行きましたよ♪
パパに足りない日用品などちょこちょこと買い物してきました♪


その後は中華街へ・・・

やはり、観光地はびっくりするほど人ばかり。。。
連休だから仕方ないのですが、

ふかひれまんやちまき、麺にゴマ団子

人込みをかき分けながらなんとか食べられました(笑)


最後にデパ地下で神戸牛を買って
家ですき焼きしようと計画していたのですが・・・

おなかいっぱいで断念。。。

これも次の機会にしようと思います~





ポートタワー前にて・・・

意外にここもパパのアパートから近くて
タワーには上りませんでしたが、広場で大道芸をみて帰りました
さすが、関西の外国人!?話術の面白さにみんなで大笑いでした!

2010年 05月 09日 ( Sun)
3日目は。。。

パパがお仕事に行ってしまったので
私とこどもたちだけの一日。。。


でも、子どもたちはとっても楽しみにしていた日なんです

パパのアパートから歩いて10分ほどのところに
水族館があって、そこに行ってきました!!


福岡でいえば、海の中道の水族館くらい立派な水族館!

展示も多く、ラッコやペンギンのお食事見学や

もちろんイルカのショーもダイナミックで
子どもたちだけでなく、私もしっかり楽しんできましたよ♪


2010年 05月 09日 ( Sun)
その②は滞在2日目。。。


京都に行きました。。。

今回は車だったのですが
行きは、渋滞に巻き込まれ・・・

市内でのランチも1時間待ち

仕方ないですね。。。素晴らしい観光地ですもの♪

でも、結局いけたのは清水寺のみ

私の計画が甘すぎたと後悔ばかりが残ります~


でも、清水寺は緑がとっても美しくて素敵でした~

修学旅行で平日にここに訪れることができる学生さんが
今更ながらうらやましいです

ゆっくり、時間をとって味わいたい場所でした。


次回は絶対きちんと(余裕のある)計画立てて。。。


再チャレンジをしたいと思います!!


2010年 05月 07日 ( Fri)
神戸旅行のご報告♪

まず、パパはとっても元気にしていました
お部屋もきれいにしてあって安心安心

まあ、パパはもともときれい好きな性格なので。。。


30日に新幹線にて移動!
リクは2回目、シュウははじめての新幹線
待合室でウトウトしていたシュウが感動のあまり目がパチッ!
神戸まで2時間半、一睡もせずはしゃいで
パパのお迎えの車に乗ったとたんダウンしちゃいました(笑)


観光初日の1日は大阪に!

電車などなど乗り継いで道頓堀に~

べたにたこ焼きを食べて。。。H&Mでお買い物して・・・

新世界に移って、通天閣に串揚げ~

人の多さと移動時間の長さですっかり疲れて帰宅。。。

いろいろ見たかったし大行列のドーナツ屋さんに並びたかった・・

感動したのは、お店のサービスの良さ!

待ち時間が長いと、子どもにお菓子を差し入れてくれるし
ジュースをこぼせば、新しいジュースをサービスしてくれるし♪

子どもによくしてくれてありがたかったですね~


2010年 05月 01日 ( Sat)
みなさん連休いかがお過ごしですか??


私とこどもたちは無事に神戸の主人の家に来ています!

初めての関西!

先日のガイド本とにらめっこしています(笑)



帰ったらアレコレ思い出更新しようと思っています

お楽しみに♪♪
copyright © 2010 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
