太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 06月 28日 ( Mon)



お菓子作ってみました~
カップケーキです

先日、作っていたりんごとオレンジのジャムを入れてみました

ちょうど、リクの帰ってくる時間だったので

おやつでパクパク食べてくれました♪


ちなみにカップは家にあった子ども用の紙コップ

かわいいでしょ(笑)



梅雨のジメジメでストレス溜まってたので

いい気分転換になりました♪
2010年 06月 18日 ( Fri)
6月17日

今年は、PTAの役員をやっています~

クラス役員ではなく、成人図書委員という役員

その役員のお仕事で「おはなし会」をやってきました!!

年3回やるのですが、初回は1、2年生対象のおはなし会

私はもちろんリクがいる2年生対象♪


「こんとあき」「とべないほたる」


という絵本を読みました~

初めてのおはなし会で読み手はドキドキ。。。
私は、「こんとあき」を読みました♪
これはリクがかりてきていたことがきっかけで選びました♪

参加するかどうかは子どもたち次第
お昼休みの時間なので、あまり参加者はいないのかと思っていましたが
予想以上に子どもたちが来てくれて
嬉しい半面緊張~(笑)

暑い日だったので、子どもたちの熱気と緊張で
汗をだらだらかきながら。。。一生懸命読みました!

遊んでいる子もいましたが、
一生懸命聞いてくれている子どもたちの表情がみれて
本当に感動しました~
この役員やってよかった!!!
と、思わせてくれるひとときでした(^^)


もちろん、リクも聞きに来てくれて

帰りには

「お母さん上手だったよ~」

「よかったよ~」

とほめちぎってくれました♪

本当にできたこ
copyright © 2010 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
