太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 08月 31日 ( Tue)
りくは毎日日記を書きます



学校の宿題で。。。


○○っこノートといって1年生から6年生までずーっと書くんですよ


その日にあったこと、思ったことなんでもいいらしいです


毎日、チェックしていますが
文にリクっぽさがあってなんか面白いんですよ。


これは8月30日のノート

二きにがんばること

二きにがんばることは、しせいやたいどです

もっとがんばりたいことは、いっしょうけんめいがんばることです。

つかれはててもがんばります

げんかいになるまでがんばります


先生からは「しっかりね!」のお言葉とともに
「むりはしないように!」と書かれていました。

同感です~

でも、やる気のあるとこは嬉しいですね~


朝方はちょこっと涼しい風の吹く時間もありますが
まだまだ、暑さのきびしい今年の夏。

暑さに弱い心臓病児さんたちには
辛い季節ですが、みんな元気にがんばろう♪
2010年 08月 27日 ( Fri)
2学期制のリクの小学校

夏休みはちょっと早く終わります(そのかわり秋休みがあります)

今日が登校日

前日までに必死で宿題を終わらせて
胸を張って学校へ~


自由研究をほめられたと喜んでいました♪


今日は、私もお仕事お休み

リクもお昼ごはんを食べずに下校だったので

特別に二人で映画を観に行きました!

シュウが生まれてからときどきですが
二人で過ごす時間を持つようにしています。


観た映画はもちろん

仮面ライダー

イケメンライダーに私もしばし癒されてきました(笑)


2010年 08月 24日 ( Tue)
大分の実家にいる間。。。

リクはよくおつかいをしてくれました

よくTVであるような「はじめてのおつかい」

のような大冒険のお使いではなく

実家の近く(玄関出るとすぐ見える徒歩30秒くらい)の
スーパーなのですが。。。ちょこちょこと出かけて行っては
頼んだものをよく買ってきてくれます。

意外としっかり者で
人見知りせず、わからないことや取れないものは
お店の人に声をかけて助けてもらっているようです。


母の小さいころとはかけ離れた行動なので

ちょっぴりびっくりしますが

頼れるお兄ちゃんなのです!


うちのあたりはスーパーが遠いのでなかなか
お願いできないのですが。。。

できることからどんどん経験させたいな~

と願う母でした(笑)
2010年 08月 23日 ( Mon)
先週末、妹がちょっと遅めの帰省をするということだったので

実家まで会いに行っていました~


私より6つ下で独身な彼女

姉妹とはいえ、かなりな差を感じてしまうのですが

仲良しです(^^)


今回も一緒に洋服をみたり

夜中にお酒を飲んだり。。。(笑)


主婦になった私は、彼女の仕事の話や日々のあれこれが

新鮮なのです。


次はお正月に帰ってくるよ~といいながら
東京に戻っていきました(^^)

※見送りに行った大分空港で、ナイツのはなわさんなどなど
お笑い芸人さんを目撃!!
リクは一番うれしいだろうと思ったら。。。。
気づいていなかったらしい・・・あんなに一生懸命教えてあげたのに。。。
2010年 08月 12日 ( Thu)
リクとシュウはただいま私の実家にお泊まり中

で。。。私だけ仕事のため福岡に・・・


主人もいないのでひさしぶりの一人暮らし満喫中


昨日は、仕事のあとキャナルシティに行って
姪っ子の1歳のお祝いを購入♪

そして、今日は美容院へ~

結婚前はかなりの頻度で行っていましたが
今は。。。

「おひさしぶり~」

って感じで入店します(笑)

今回はカットとカラー

2年前にベリーショートにした髪が今は肩下まで伸びてて
ちょっと整えて前髪も作ってもらいました♪

カラーも夏向きで明るめで

女だって。。。忘れているようでやはり女

きれいにしてもらうとうれしいです♪


copyright © 2010 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
