太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 23日 ( Sat)
前途多難。。。な感じで始まったリクの学校生活

ですが。。。


今のところ少し落ち着いています。

運動会の練習などもあり、体育が多いので

少しお疲れ気味なようにも感じますが、学校は楽しいそうです♪


わたしも仕事がお休みのときには

学校にリクの様子を見に足を運んでいます

普通なら授業参観でしか見られない学校生活を

ちょこちょこと見に行けるのは結構うれしいですね(^^)


今月末は運動会!本当に楽しみです♪♪


ただ。。。最近毎朝学校に行く時間になると

「お母さん。。。お腹が痛い。。。」

と言いに来るリク

毎朝、車で送っていっています。

どうも歩いて行きたくない様子。。。

気分が乗らないと学校や学童でも腹痛を訴えるようです


一応、病院でも診てもらいましたが、とくに異常はなく

気分的なもの。。なよう

学童の先生からは本人のやる気が出るまでは

笑ってみてあげたらどうですか?と提案していただいたので

しばらくは様子見です
コメント
この記事へのコメント
前向きにね!
落ち着いてきて、良かったね~!

気分的な腹痛の訴えは、環境が変わったばっかりできっと仕方ないし、そのうちふとしたきっかけで良くなるんじゃないかなあ。。。(仲良しの友達が出来るとか、先生にほめられて気分良かったとか、運動会で自信がついたとかね)

リッシュちゃんがドンと構えていれば大丈夫!

。。。いつも楽観的すぎか、私。ごめんね~。
2009/05/24(日) 17:24:45 | URL | くんちゃん #-[ 編集]
Re: 前向きにね!
くんちゃん

いつもコメントありがとう!!
くんちゃんの楽観的なとこ大好きです~まねしたい!!

ようやく運動会が終わったので
また、新たな小学校生活が始まります
きっと、楽しくやってくれるハズ!

2009/05/31(日) 22:55:12 | URL | リッシュ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
