太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 03月 18日 ( Tue)
春休み初日~♪

朝からリクに「どこかにいこうよ~」とせっつかれ

クリーニング出しに行くついでにお出かけ♪


20080318163952


リクは自転車(もちろん補助輪付き!)私はシュウをベビーカーに乗せて。。。



リクは自転車大好きなんだけど

ワーファリン飲んでるからケガに要注意なので

私が怖がってあまり乗せないようにしていたんだけど


先日、保健所の交流会でこども病院のI先生がおっしゃっていた

「心臓病児の自立の障壁になるのは、親の勝手な制限」

というお話を聞いてちょっと反省。。。

安全に自転車で乗れるようにきちんと保護者が見ててあげればいいんだよね。

将来、乗るかどうかは別として

今は遊びの一環だしね

リクに余計な心配をして勝手な制限をするのはやめようと思います

「口も手も出さない。ただきちんと見守ってあげる」

心臓病児だけでなくて健常なお子さんでも大事なことだよね

親の勝手な思い込みはやめましょう(笑)






今日は天気がよくてあったかかったのでお出かけ日よりでした♪

特別なことは何もしていないのに

何だかとっても満足感いっぱいです

きっと太陽パワーだね♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~、もう春休みですか
2008/03/18(火) 23:44:08 | URL | ちらみ #-[ 編集]
ちらみさん
そうそう。。。恐れていた春休みがやってきちゃいました。

どうやって過ごそうか・・・悩みます
2008/03/19(水) 11:57:49 | URL | リッシュ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
