太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 06月 01日 ( Sun)
5月30日

福岡市役所に集合!!!

こども病院人工島移転反対署名、1万7000人分を追加提出の為です。

朝早く着きすぎてしまったので
シュウは市役所前の広場でハトを追いかけててました(笑)
20080601184134


本日は、市長さんは外出中ということで
秘書課の方に署名はお預けすることになりました。

今年、3月に提出した5万6000人分の署名と合わせて
署名総数は7万人を超えました!!!!

ご協力いただいたみなさま本当にありがとうございます!!

でも、まだまだ署名活動は続きます
目標10万人!!新聞記者さんもそこまで行くと市も無視できないのでは!?
とおしゃっていました。
短い期間で大変だと思いますが、がんばります!!!
皆さんもご協力宜しくお願いします!!


さてさて。。。署名の提出を終え
午後3時からの病院審議会の傍聴に備え
皆でランチ♪
20080601184228

おにぎりです~♪
好きなおにぎりが2つ選べて(私のは玄米青じそ巻いたやつとちりめん山椒)
こんにゃくやひじき、野菜などヘルシーなおかずにお味噌汁
おいしかった~♪見た目もいい感じでしょ(^^)


20080601184249

そして。。。女性が集まって時間があればスウィーツでしょ!!
ブルーベリーたっぷりのタルト
もう、最高ですね!!!
ついて来れなかったリク。。。ごめんね
シュウと二人でおいしくいただきました♪


そして、病院審議会
今回が最後!最終答申案が出されます。
内容は。。。医療体制については小児科の充実と
周産期医療が必要とのこと
感染医療に関しては、現状では体制として十分な機能を果たすのは難しいということで
国立病院や、大学病院が担っていくのが望ましいということでした。

経営体制としては
独立行政法人化が望ましいということ

移転については「留意項目」ということで
移転する際には十分な説明と西区、早良区に対しての2次医療のフォローがいるというような
ことが書かれたようです。


私は会場に行ったけど
やっぱり子連れでの傍聴は難しく。。。聞くことはできませんでした。
(静かにしていれば可能だそうですが。。。)

残念。。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
