太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 02日 ( Wed)
私の実家は大分の南の端っこなのですが。。。

そんな私の地元にも~高速道路がキタ~!!!

ってことで6月28日に開通だったので
新し物好きのパパの提案で実家に帰ってきました

やっぱり実家はいいです~おいしいものをたくさん食べてきました

いつも帰るとおいしい焼肉を食べに連れて行ってもらうのですが
今回は、少し遅い時間だったので母がそこでお肉を調達してくれていて
おうち焼肉♪

次の日のお昼は大好きなうちのちかくのお蕎麦屋さんで
かも南蛮を食べて~

夕方、塩湯↓に行って「りゅうきゅう丼」を。。。
20080702235308


外食ばっかりでしょ(笑)
母は、パパも一緒に帰るとご飯を作りたがりません
めんどくさいし、せっかくだから地元のおいしいお店に行きたいんだそう
その作戦にまんまとはまったパパは
時々、
「あ~○○食べたい!おまえの実家に帰ろうか~」
といって私を実家につれて帰ってくれます

大体行くとこは決まってるんですよね。

もちろん、「ごまだし」も買ってきましたよ~うどんやにゅうめんにしたり
ほうれん草の胡麻和えにも使います



20080702235422

そして。。。今回は流木拾いもしてきましたよ~
あいにくの天気とまったく準備していなかったせいでちょこっとですが。。。
母は、比較的大きいものや太めのもの
私は↑のように細めのものを拾ってきました。
次回はお天気がいいといいな~


次は、リクの夏休みを利用して帰ろうと計画中。。。

母は私のハンドメイドの先生(いや~専属の作家さんかな 笑)なので
二人でいろんな話がゆっくりできるといいな~


とっても楽しい帰省でした♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
