太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 10月 05日 ( Sun)
10月4日土曜日

今日は小学校の就学前健診に行ってきました。。

心臓病児であるリク

やっぱり新しい一歩にはその前にきちんと準備が必要です。

ってことで、視力検査・内科検診・歯科検診が終わった後に

「就学相談」

リクの進む小学校の校長先生とお話。

病気のこと、手術をしていること、お薬のこと、副作用のこと

あれこれとお話させていただきました。

校長先生からは、入学までに

こども病院の主治医・地域のかかりつけの先生・私・小学校の連携が
上手くいくようにネットワーク作りを願いしたいということでした。

私の理想としては

リクの小学校生活について
小学校の先生方と一緒に考えて進んでいけたらいいな~と思っています。

リクは校長先生に
「小学校に行くの楽しみ♪」

とニコニコ顔で話していました。

そんな期待いっぱいのリクを失望させることがないように私もがんばります
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
