太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 10月 21日 ( Sun)
20071021112439


こちらはパパの実家から届いた新米!!!!

この時期必ず送ってくれます

まだ、精米していないおコメなのでこれからチョコチョコと
自分で自動精米機にもって行って搗いていただきま~す♪

うちは、土鍋でおコメを炊いているので
いつもおいしいご飯!ですが
この時期は格別ですね~♪


また、体重計に乗れなくなりそうな予感。。。


お父さん、お母さんありがとうございます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
こんにちは、久しぶりに覗いてみました!!お引越しされたんですねぇ~
私達は自宅の引越しをしました(笑)近いうちに新住所のハガキ送りますね!
りくくんの運動会お疲れ様でした♪そちらでは今時期の運動会なんですね、その方が涼しいもんね。こっちは6月くらいに運動会だから皆終わった後は日焼けが痛々しいよ・・・

新米いいですね~秋は私にとっては、食欲の秋だから♪しかも土鍋で炊くなんて美味しそう!!

だんだん寒くなってきたしインフルエンザの時期もくるしお互い風邪には気をつけましょうね~!
2007/10/22(月) 12:17:54 | URL | 元ママ #-[ 編集]
ひさしぶり~!!
お引越ししたんだ~!
うちもそろそろお引越ししたいなあ~と思いつつ。。。
予算が・・・

こちらでも春ごろ運動会をするところもあるんだけど
うちの幼稚園は秋でした~とはいえ暑かったよ~
でも、りくがとっても楽しそうで見ていて幸せな気分でした♪

土鍋ご飯はおいしいよ~
炊飯器に比べれば多少の手間はかかるけど
慣れてしまえば、な~んてことない手間なのでぜひ!お勧めよ

そろそろ、感染の怖い時期だね~
かなり乾燥もひどくなってきたから加湿器ガンガン焚いて感染予防よ!!
2007/10/24(水) 01:52:33 | URL | リッシュ #-[ 編集]
新米いいですね~!
うちは圧力鍋で炊いています。
炊飯器は保温専用になりつつあります(^-^*)♪

実の父は新潟が実家だったので小さい頃はコシヒカリやササニシキを送ってもらってたのを思い出しました。
最近はもっぱらお米屋さんに配達してもらってます。

秋って本当に食べ物が美味しいですよね♪
私は確実に体重増加傾向です(>_<)
2007/10/24(水) 11:22:15 | URL | ♪みずきママ♪ #7y1.FrNg[ 編集]
圧力鍋
圧力鍋。。私が狙ってるものの一つですよ~♪
なかなか買えないんだけど圧力鍋で焚いてもおいしそうですね~
うちは、保温は土鍋をバスタをルで巻いてやっています限界はありますが。。。(笑)結構持つんですよ(^^)
2007/10/26(金) 18:30:15 | URL | リッシュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
