太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 11月 29日 ( Sat)
私のお仕事スタートと合わせて保育園に行き始めていたシュウ

認可保育園はいっぱいで
認可外保育園に通いながら待機児童してました~が。。。
ようやく認可保育園に入れることになりました。

来週から慣らし保育の開始です。。。

入園!となるとやはり準備が大変です~
お昼寝布団のカバーを作ったり(私の母が。。。)
お食事エプロンを作ったり(これは私と母とで半分ずつ)

やっぱり手作りで準備してあげたいので
時間を見つけてはチクチクやっています

その中でもやっぱり頑張っちゃうのは園バック↓↓

20081129231732


上のがリクので下のがシュウの
大きさや色は違うけれど同じてんとう虫とクローバーをフェルトでつけました
(わかりにくいですが。。。)

きっと、新しい園になったらしばらくは涙。。涙。。のシュウだろうけど
この園バックを持って笑顔で登園してくれるのを思い浮かべて。。。頑張るぞ!

まだまだ、お名前付けや準備でギリギリまでかかるだろうけど

家族の新しい一歩、みんな笑顔で迎えられるようにしたいな(*^^*)
2008年 10月 25日 ( Sat)
20081025182542


右側がシュウです。

保育園に行き始めてずいぶんと成長しました~

「しぇんしぇい、しゃようなら、みなはん、しゃようなら」
(先生、さようなら。みなさん、さようなら)

と、いつも言っています(笑)


かわいいけど子育ては大変です。。。
2008年 10月 02日 ( Thu)
お仕事をし始めて初めて職場に保育園からお電話。。。

「シュウちゃんお熱が出ました!」

朝から少し暖かい感じはしていたんですが、
とりあえず平熱だったので保育園に連れて行ったのですが
お昼を過ぎて熱が38度を越えてしまったそうです

職場のほうは意外とあっさりと
「早く迎えに行ってあげてください。運転気をつけて!」
と送り出してくれました。

以前の介護の仕事は私ひとりが抜けると周りにかなり迷惑をかけてしまってたのですが
今回は大人数のコールセンターということもあり
一人抜けてもあまり変わらないという感じでしょうか。。。

とはいえ、今週月曜日から熱が上がったり下がったり。。。

いまいち元気のないシュウなので
明日は、熱が下がっても保育園は休ませたほうがいいかもしれませんね

お仕事もお休みをしないと。。。

やはり、仕事を始めると責任もあるのでこういう子どもの体調不良もある程度おして
保育園に行かせなければならない。。。
正直つらいな~と思いますね。

ただ、このまま長引かせないためにも
ここは一日ゆっくり休ませてあげないといけませんね。
copyright © 2017 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。