太陽をいっぱい浴びてみ~んな元気に楽しく暮らそ♪
--年 --月 --日 ( --)
2010年 05月 09日 ( Sun)
4日目。。。ようやく神戸観光です♪

ようやく、画像も。。。実はこの日うっかり
撮りためた画像を消しちゃったんです・・・ショック!!!

朝から、明石へむかい明石焼きをいただきました~

初めて食べたのですが、イメージでは

「たこ焼きをだしでたべる」

って感じだったのですが、大間違い・・・別ものでした

すご~くおいしくて感動!


明石の帰りによった三井アウトレットパークも楽しかった♪

福岡にはないIKEAにも行きましたよ♪
パパに足りない日用品などちょこちょこと買い物してきました♪


その後は中華街へ・・・

やはり、観光地はびっくりするほど人ばかり。。。
連休だから仕方ないのですが、

ふかひれまんやちまき、麺にゴマ団子

人込みをかき分けながらなんとか食べられました(笑)


最後にデパ地下で神戸牛を買って
家ですき焼きしようと計画していたのですが・・・

おなかいっぱいで断念。。。

これも次の機会にしようと思います~





ポートタワー前にて・・・

意外にここもパパのアパートから近くて
タワーには上りませんでしたが、広場で大道芸をみて帰りました
さすが、関西の外国人!?話術の面白さにみんなで大笑いでした!

2010年 05月 09日 ( Sun)
その②は滞在2日目。。。


京都に行きました。。。

今回は車だったのですが
行きは、渋滞に巻き込まれ・・・

市内でのランチも1時間待ち

仕方ないですね。。。素晴らしい観光地ですもの♪

でも、結局いけたのは清水寺のみ

私の計画が甘すぎたと後悔ばかりが残ります~


でも、清水寺は緑がとっても美しくて素敵でした~

修学旅行で平日にここに訪れることができる学生さんが
今更ながらうらやましいです

ゆっくり、時間をとって味わいたい場所でした。


次回は絶対きちんと(余裕のある)計画立てて。。。


再チャレンジをしたいと思います!!


2010年 05月 07日 ( Fri)
神戸旅行のご報告♪

まず、パパはとっても元気にしていました
お部屋もきれいにしてあって安心安心

まあ、パパはもともときれい好きな性格なので。。。


30日に新幹線にて移動!
リクは2回目、シュウははじめての新幹線
待合室でウトウトしていたシュウが感動のあまり目がパチッ!
神戸まで2時間半、一睡もせずはしゃいで
パパのお迎えの車に乗ったとたんダウンしちゃいました(笑)


観光初日の1日は大阪に!

電車などなど乗り継いで道頓堀に~

べたにたこ焼きを食べて。。。H&Mでお買い物して・・・

新世界に移って、通天閣に串揚げ~

人の多さと移動時間の長さですっかり疲れて帰宅。。。

いろいろ見たかったし大行列のドーナツ屋さんに並びたかった・・

感動したのは、お店のサービスの良さ!

待ち時間が長いと、子どもにお菓子を差し入れてくれるし
ジュースをこぼせば、新しいジュースをサービスしてくれるし♪

子どもによくしてくれてありがたかったですね~


2010年 04月 25日 ( Sun)
今日は特に用事もなく。。。

天気がいいので朝から必死で洗濯に励んでいたのですが・・・

GWにパパのとこに行くための
新幹線の切符を買わないといけないことを思い出して

博多駅へ行くことに!!

もちろん博多駅でなくても買えるのですが
せっかくだから、電車でお出かけするのもいいんじゃないかと。。。

だって、日頃は車移動がほとんどで
あまり、電車に乗る機会ってないんですよね

行きは、バスと西鉄、地下鉄を乗り継ぎ
子どもたちは嬉しくてはしゃいでいたのですが

電車の中で騒いで人に迷惑をかけてはいけない。。。。

の私の教えに従ってくれて、車内では静かにしてくれていましたよ



博多駅に着いたらまず切符を買って
↑ホームにはいって新幹線を近くで見学!!!

お昼ごはんを食べて
帰りはJRで帰路につきました


無事に指定席の切符が取れて安心、安心♪

次は見学ではなく、新幹線でお出かけができる!!と
リクはとっても喜んでいました(^^)

たまにはこんなおでかけもいいもんだ(喜)

おやつにと駅ナカで買ったケンジーズドーナツもとってもおいしかったよ~
2010年 04月 20日 ( Tue)
パパの4月からの赴任先である

神戸に行ってみようと思っています

と。。。いうことで買ってみました~



神戸、京都、大阪。。。
かなりざっくりしたガイド本
役に立つのか。。。?????

ただ、パパから
「大阪も結構近いよ~」

って言われたし、せっかく関西のほうに
行く機会が増えるなら、京都も行きたい!!
という欲張りでケチな私が選んだ1冊です(笑)

ざっくり参考にしようと思います


copyright © 2017 リッシュ。 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
